2015年3月9日 「おんふぉと」ソフトオープンしました。

スポンサーリンク

こあら ぐあんばる

本日2015年3月9日にソフトオープンしました!

中身は全然ありませんし、基本的に写真のみのサイトです。フォトストックサービスなので写真のみは当たり前なのですが、恐らくSEO的には滅茶苦茶弱いサイトなので、何かバズらせないと無理だろうな~って思っていますが、難しいでしょうね。一応、50記事くらいアップしたらグランドオープンとしてメインブログ「鈴木です。」で発表する予定です。恐らくそれで最低でも30人くらいは見に来てくれるので、その方々が何かSNSでシェアしてくれたら、それなりに伸びていくとは思いますが、失敗したら・・・・目も当てられないサイトになります(^_^;)

しかし、こういうフォトストックサービスのSEOってどうやっているんだろう?思いつくのは、ブログを作ってそこでコンテンツSEOを行ってSEO的に強くさせていくしか無いと思うのですが、メインでは無いですよね。

もっとも、Googleに対して、そういうサイトだと認識されればそれなりには検索されるようにはなると思いますが、写真の無料素材サイトなんて今は腐るほどあるからどこまで伸びる事やら。少し珍しい温泉の写真があるくらいで、解像度は低いし、特に綺麗な写真でもないし・・・・まさにキュレーションサイトやまとめサイト、バイラルメディア用に作っているような無料写真素材サイトなので、普通の人には浸透しないだろうし。

今は記事数を増やす事を専念しているので、一旦落ち着いたら、次は記事の写真にALT属性を付加していって画像検索で強くする事を狙っています。その後に文章量を増やしていくしかないですね。ドメインも2015年3月8日にとったばかりなのでドメインエイジは滅茶苦茶低いのもネックです。

このサイトを作った一番の理由

「おんふぉと」について で書いていますが、観光を楽しむ、旅行を楽しむ人を増やしたいとは本心で思っています。地方に旅行に行く人が増えれば地域が活性化するので、少しでも日本経済が活性化すれば良いと思っていますがこのサイトが及ぼす経済的な影響はせいぜい10万円とか20万円くらいだと思います。日本全体で見ればほぼ無いと同じ。

それと「おんふぉと」についてでは書きませんでしたが、僕の本家サイト「鈴木です。」を見てくれている方は僕がバイラルメディア・キュレーションサイトが物凄く嫌いだという事を知っているでしょう。というのも搾取されるだけだから。でも、転載される事でこちらにもメリットが出るような事は出来ないかな?と考えた時に「旅と温泉の無料写真素材」なんていうのが出典名なら、無料素材サイト?と思って見に来てくれる人はいるのかな?と。そうすればPVが上がる可能性があるので、そこから広告を貼れば多少なりともマネタイズが出来て、写真提供側にもメリットが生まれるかな?と思ったので試しに作ってみたという理由もあります。上手く行けば月間10万PVとか20万PVくらいいくかな?と。失敗すれば1日5PVとか10PVくらいだろうな・・・・。

でも、ひとまず300記事(写真枚数で言えば5000枚くらい)までは頑張ってみますので、応援のほどお願いいたしますm(__)m

スポンサーリンク
鈴木こあら

鈴木こあら管理人・運営者

投稿者プロフィール

このサイトの管理人 鈴木こあら です。
ウェブ解析士 / 温泉ソムリエ
今まで入った温泉の数は約600箇所。暇とお金があれば温泉にずっと入っていたいけど、暇とお金が無いのであまり入れていません。

ライターとしての活動もしています。お問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最初に必ずお読み下さい

ピックアップ記事

  1. 道後温泉 道後温泉本館

    道後温泉 道後温泉本館【愛媛県の温泉】の写真

    愛媛県の松山市にある人気の温泉地、道後温泉。道後温泉街の中心にあり国の重要文化財としても登録されてお…
  2. 伊香保温泉 お宿 玉樹

    伊香保温泉 お宿 玉樹【群馬県の温泉】個室露天風呂付きの客室で楽しむ名湯

    伊香保温泉と言えば都内からのアクセスもよく人気の温泉街です。石段と呼ばれる通りが人気のスポットです。…
  3. こんなところに露天風呂?と思う温泉 沢田公園露天風呂【静岡県の温泉】の写真

    西伊豆にある日帰り入浴専門の沢田公園露天風呂。この露天風呂からの絶景は伊豆の中でも屈指の眺めです。西…
  4. 湯泉地温泉 やど湯の里

    湯泉地温泉 やど湯の里【奈良県の温泉】の写真

    奈良県の中でもアクセスが悪いのが十津川温泉郷ではないでしょうか?反面、手付かずの自然が数多く残ってお…
  5. 小浜温泉 波の湯 茜

    小浜温泉 波の湯 茜【長崎県の温泉】の写真

    小浜温泉はアメリカ オバマ大統領と同じ名前という事でオバマ大統領が就任した時に少し注目を集めた温泉で…
  6. 平田内温泉 熊の湯【北海道の温泉】 の写真

    北海道二海郡八雲町熊石平町にある 平田内温泉 熊の湯の写真です。地元の方が維持管理をして下さっている…
  7. 乳頭温泉郷 鶴の湯

    乳頭温泉郷 鶴の湯温泉【秋田県の温泉】の写真

    秋田 乳頭温泉郷 鶴の湯温泉と言えば、1度は聞いた事がある温泉ではないでしょうか?白濁した露天風呂に…
  8. 福渡温泉 不動の湯

    塩原温泉郷 福渡温泉 不動の湯【栃木県の温泉】の写真

    福渡温泉で「岩の湯」を紹介していますが、その奥にも200円で入れる素晴らしい温泉があります。それが不…

カテゴリー

ページ上部へ戻る