「おんふぉと」で検索したら10位以内に入るようになりました。

スポンサーリンク

本日、「おんふぉと」で検索した場合、何位で検索結果に出るか確認したところ、Google・Yahooともに8位になっていました\(^o^)/

頑張って1位を目指します。

ところで、検索結果を確認する場合自分のパソコンで普通にGoogleやYahooで検索しても駄目だって知っていますか?GoogleもYahooも使っている人に検索結果を最適化するように作られているため、実は検索結果が100位以下でも最初に出てくるサイトがあります。

なら、どうすれば良いか?いろいろ方法はありますが一番解りやすいのは、SEOチェキ!というサイトで確認する事です。

SEOチェキ!

サイトSEOチェック – SEOチェキ!

上記のサイトです。実際にこのサイトをチェックした結果が下記になります。

SEOチェキ!

ただいま8位となっている事が解ります。でも、Googleも「おんふぉと」で検索しても「おんふぉと」という言葉そのものを検索結果1位にしないというのも何なんだろう?と思う部分もあります。それだけ写真メインのサイトはGoogleの検索に弱いという事が言えますね。テキスト優先というGoogleの検索結果はまだまだ検索という事に対して甘いように思います。画像検索もありますが、結局はALT属性を書いていて、テキストが多いサイトが上位に来る事が多いので。

サイトを作ったら、サイトタイトルで1位を目指す

サイトを作ったら、やはりサイトタイトルで検索結果1位を目指すべきだとは思います。出来ればサイト名は短くして、覚えてもらいやすい名前をつけるというのが一番です。僕のメインブログ「鈴木です。」なんて「鈴木です」で検索してもらえれば解りやすいという考え方からそのブログ名にしたという事もありますから。

これからサイトやブログを作る方へ、覚えやすく印象に残りやすい、そして短いサイト名が良いと思いますよ。

おんふぉと も検索結果で1位になるようにこれからいろいろと工夫をしていきますが、もう少し時間はかかりそうな気がしますが4月か5月には出来れば良いな~と思っています。そうすれば「おんふぉと」で検索して!と言いやすくなるので。

スポンサーリンク
鈴木こあら

鈴木こあら管理人・運営者

投稿者プロフィール

このサイトの管理人 鈴木こあら です。
ウェブ解析士 / 温泉ソムリエ
今まで入った温泉の数は約600箇所。暇とお金があれば温泉にずっと入っていたいけど、暇とお金が無いのであまり入れていません。

ライターとしての活動もしています。お問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最初に必ずお読み下さい

ピックアップ記事

  1. 乳頭温泉郷 鶴の湯

    乳頭温泉郷 鶴の湯温泉【秋田県の温泉】の写真

    秋田 乳頭温泉郷 鶴の湯温泉と言えば、1度は聞いた事がある温泉ではないでしょうか?白濁した露天風呂に…
  2. 燕温泉 河原の湯

    燕温泉「河原の湯」「黄金の湯」【新潟県の温泉】の写真

    *「サイト名」とリンクを入れていただければこちらの写真は無料でお使いいただけます。詳しくはこちらをお…
  3. 富山県 祖母谷温泉

    祖母谷温泉 山小屋 祖母谷温泉【富山の温泉】の写真

    黒部峡谷鉄道のトロッコ電車の終点駅 欅平駅からゆっくり歩いて1時間かかる温泉宿が「山小屋 祖母谷温泉…
  4. 白馬鑓温泉 歩いてしかいけない温泉&白馬岳【長野県の温泉】の写真

    長野県にある日本百名山の1つ、白馬岳(しろうまだけ)。その横にある白馬鑓ヶ岳の山小屋には露天風呂があ…
  5. 湯野上温泉 河原の露天風呂

    湯野上温泉 河原の露天風呂【福島県の温泉】の写真

    福島県の湯野上温泉に以前あった、河原の露天風呂。今は閉鎖されてしまった温泉です。 …
  6. 馬曲温泉 望郷の湯

    馬曲温泉 望郷の湯【長野県の温泉】の写真

    ご使用の前にこちらをお読み下さい。 長野県の北信州にある馬曲温泉 望郷の湯は絶景の露天風呂があ…
  7. 武雄温泉 桜田門

    武雄温泉「元湯」「蓬莱湯」「鷺乃湯」【佐賀県の温泉】の写真

    国の重要文化財にもなっている武雄温泉の桜田門と新館は1度は見ておきたい場所です。更に門を通って入ると…
  8. 蛸川温泉 ザ・プリンス箱根

    箱根の温泉 蛸川温泉 ザ・プリンス箱根【神奈川県の温泉】 芦ノ湖と富士山と箱根グルメと温泉が楽しめる

    箱根の温泉といえば、大人気の温泉スポットです。その中でも芦ノ湖や富士山も一緒に見れるホテル ザ・プリ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る