いよいよ明日から北陸新幹線!黒部にある富山県の絶景温泉6選

スポンサーリンク

いよいよ明日から北陸新幹線が開業!という事で終点である石川県の手前、富山県の温泉を紹介します。

富山県と言えばやはり黒部峡谷鉄道おトロッコ電車が有名ですよね。始発は宇奈月駅。今回は宇奈月駅を起点に6箇所のお薦め絶景を味わえる温泉です。

宇奈月温泉 とちの湯

宇奈月温泉 とちの湯

宇奈月温泉でも外れにある日帰り温泉施設です。露天風呂からの景色はまさに絶景!男女別の内湯に露天風呂があります。

tochinoyu009

こんなに景色が良いのに日帰り入浴で気軽に入れるのは良いですね。

黒薙温泉

富山県 黒薙温泉

黒薙温泉駅から歩いてしかいけないまさに秘湯の宿。

黒薙温泉

混浴の露天風呂が人気です。宿泊をすれば女性専用時間もあるので、女性でも安心です。

黒薙温泉

夜はライトアップされた温泉に入れます。ただし、日帰り入浴はこの時間は入れないので宿泊するしかありません。

鐘釣温泉

富山県 釣鐘温泉

河原にポツンっと湯船があるのが鐘釣温泉。観光客が大勢来ている時は入るのに物凄く躊躇する温泉です。開放感ありすぎ!という温泉です。もちろん混浴(笑)

欅平温泉 猿飛山荘

猿飛山荘

黒部峡谷鉄道 トロッコ電車の終点である欅平駅から一番近い日帰り温泉施設が猿飛山荘です。欅平駅から歩いて5分ほどの距離にあり人気の温泉となっています。

名剣温泉

富山県 名剣温泉

黒部峡谷鉄道 トロッコ電車の終点である欅平駅から歩いて15分ほどの距離にある温泉宿です。日本秘湯を守る会の温泉宿にもなっています。ここに来るまでがまさに絶景となっており、温泉に入らなくてもここまで是非散策に来て欲しいところです。

祖母谷温泉

富山県 祖母谷温泉

祖母谷温泉

黒部峡谷鉄道 トロッコ電車の終点である欅平駅から歩いて1時間ほどの距離にあるのが山小屋である祖母谷温泉 です。ここまで温泉に入りに来る人は少ないためのんびりと入る事が出来ます。

見どころいっぱい 黒部峡谷鉄道

黒部峡谷鉄道 トロッコ電車は本当に見所がいっぱいあり、絶景も沢山あります。

人喰岩

人喰岩と呼ばれるすごくせり出した岩の道も迫力があります。

奥鐘橋

この橋の辺りからの絶景はお薦め!

meiken005

紅葉の時期なら素晴らしい景色を見る事が出来ます。

meiken010

meiken011

北陸新幹線に乗って是非、黒部の温泉や自然を見に行ってみて下さい。素晴らしいポイントや温泉が豊富にありますよ!

 

*ここに掲載している写真は利用規約に基づき転載OKの写真です。

スポンサーリンク
鈴木こあら

鈴木こあら管理人・運営者

投稿者プロフィール

このサイトの管理人 鈴木こあら です。
ウェブ解析士 / 温泉ソムリエ
今まで入った温泉の数は約600箇所。暇とお金があれば温泉にずっと入っていたいけど、暇とお金が無いのであまり入れていません。

ライターとしての活動もしています。お問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最初に必ずお読み下さい

ピックアップ記事

  1. 絶景の滝の温泉!吹上温泉 峯雲閣【宮城県の温泉】の写真

    宮城県にある鬼首温泉郷(鬼首温泉も鳴子温泉郷に含める場合もあります)にある吹上温泉 峯雲閣は滝から流…
  2. 富山県 名剣温泉

    トロッコ電車でいく温泉宿!名剣温泉【富山県の温泉】の写真

    黒部峡谷鉄道のトロッコ電車の終点駅、欅平駅から歩いて15分ほどの距離にある温泉宿 名剣温泉です。日本…
  3. 白馬鑓温泉 歩いてしかいけない温泉&白馬岳【長野県の温泉】の写真

    長野県にある日本百名山の1つ、白馬岳(しろうまだけ)。その横にある白馬鑓ヶ岳の山小屋には露天風呂があ…
  4. 福渡温泉 不動の湯

    塩原温泉郷 福渡温泉 不動の湯【栃木県の温泉】の写真

    福渡温泉で「岩の湯」を紹介していますが、その奥にも200円で入れる素晴らしい温泉があります。それが不…
  5. 湯原温泉 砂湯

    湯原温泉 砂湯【岡山県の温泉】の写真

    温泉で西の横綱と称されている湯原温泉、その中でももっとも人気が高いのが砂湯です。24時間無料で入れる…
  6. 馬曲温泉 望郷の湯

    馬曲温泉 望郷の湯【長野県の温泉】の写真

    ご使用の前にこちらをお読み下さい。 長野県の北信州にある馬曲温泉 望郷の湯は絶景の露天風呂があ…
  7. 大湯温泉 阿部旅館【秋田県の温泉】

    大湯温泉 阿部旅館は、初夏から秋口にかけて限定の混浴露天風呂が登場し、人気の温泉となっています。なお…
  8. 秋山郷 切明温泉

    秋山郷 切明温泉「雄川閣」と手掘りの「河原の湯」【長野県の温泉】の写真

    秋山郷にある切明温泉には自分の手で掘って入る温泉があります。河原のあちこちからお湯が吹き出しており、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る