無料で使える珍しい温泉写真 「おんふぉと」 は地域の活性化を目標とします。

スポンサーリンク

いろいろと温泉の写真を提供している素材サイトはあるのですが、あまりマニアックな温泉が無いという事とそれほど多くの温泉宿は掲載されていないという事が実際に見てみて思った事です。このサイトが今後も続けていくのはコアな層を呼びこむしか無いと思っており、よりマニアックな温泉、あまり出回っていない温泉宿の写真をアップしていくしか無いと思っています。しかし、それが目的にはなっていません。

マニアックな温泉

マニアックな温泉と言うと、これは人によってかなり差があります。

例えば、僕にとってはあまりにもメジャーすぎる温泉宿 乳頭温泉郷 鶴の湯 でも人によってはマニアックな温泉になる場合もあります。それは混浴である事、休前日だと予約がかなり取りにくい事が挙げられます。

いやいや、マニアックというからには最低でも、鬼ヶ城火口ぐらいの温泉でしょ!という方もいるでしょう。鬼ヶ城火口の温泉なんて、恐らく知らない人の方が多いのですが、温泉マニアになると鬼ヶ城火口なんて初心者向きだという人さえいます。

鬼ヶ城火口の温泉は、いのちからがらという本でも紹介されています。

実際に鬼ヶ城火口の写真が下記です。

鬼ヶ城火口

いや、命をかけてまで温泉に行きたくないし!と思う人も多いでしょう。私自身も命までかける気はありません。この温泉?に行くには山道を90分くらい歩かないといけません。また危険なガスが発生しているので気をつけないと本当に死んでしまう事もあります。まさに自己責任で行くような温泉?です。このすぐ横にある「硫黄取りの湯」も温泉マニアには人気です。

ここでマニアックな温泉としては基本的に野湯を指す事にします。このサイトで野湯とは完全に管理された温泉ではなく、自然湧出され基本的にはほぼ管理されていない温泉を指す事にしています。ほぼ管理とは地元の方が多少は管理していただいている状態を指します。また専用の湯船がある場合は野湯だとは思っていません。

珍しい温泉宿

珍しい温泉宿の定義も人それぞれですが、じゃらんや楽天トラベル等の宿泊予約サイトに掲載されていない温泉宿の場合は珍しい温泉宿としても良いのかな?と個人的には思っていますので、宿泊予約サイトで予約出来ない宿は珍しい宿として紹介していきます。

おんふぉと が目指すのは地域の活性化

このサイト「おんふぉと」が目指すのは地域の活性化です。日本には素晴らしい温泉や観光地、スポットが沢山ありますがせっかく言っても写真が無いからブログで紹介しないという方もいます。素晴らしいところであれば是非ともいろんな方に行っていただき地域の活性化に少しでも協力出来ればと思っています。なので、マニアックな温泉から珍しい観光地はもちろん、一般的な観光地や温泉宿も紹介していきますが、やはり珍しい温泉の写真もアップしていければと思っています。

日本を地域から活性化出来れば良いですね。

スポンサーリンク
鈴木こあら

鈴木こあら管理人・運営者

投稿者プロフィール

このサイトの管理人 鈴木こあら です。
ウェブ解析士 / 温泉ソムリエ
今まで入った温泉の数は約600箇所。暇とお金があれば温泉にずっと入っていたいけど、暇とお金が無いのであまり入れていません。

ライターとしての活動もしています。お問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最初に必ずお読み下さい

ピックアップ記事

  1. 沼尻元湯

    沼尻元湯【福島県の温泉】の写真

    沼尻元湯は自然湧出する温泉に入る事が出来る野湯です。そのため行かれる場合は完全なる自己責任で行く事に…
  2. 八ヶ岳 本沢温泉

    八ヶ岳 本沢温泉【長野県の温泉】の写真

    八ヶ岳にある本沢温泉は、露天風呂としては標高日本一の温泉です。標高2150メートルの露天風呂には歩い…
  3. 大湯温泉 阿部旅館【秋田県の温泉】

    大湯温泉 阿部旅館は、初夏から秋口にかけて限定の混浴露天風呂が登場し、人気の温泉となっています。なお…
  4. 平田内温泉 熊の湯【北海道の温泉】 の写真

    北海道二海郡八雲町熊石平町にある 平田内温泉 熊の湯の写真です。地元の方が維持管理をして下さっている…
  5. 会津東山温泉 向瀧

    会津東山温泉 向瀧【福島県の温泉】の写真

    会津若松市にある温泉街、会津東山温泉街にある向瀧さんは、素晴らしい接客と情緒ある建物で人気の温泉宿で…
  6. 富山県 釣鐘温泉

    半野湯の混浴露天風呂!鐘釣温泉【富山県の温泉】の写真

    黒部峡谷鉄道のトロッコ電車と舗装された道を少し歩いて行く鐘釣温泉は、開放感が溢れすぎていて入るのに躊…
  7. 福渡温泉 不動の湯

    塩原温泉郷 福渡温泉 不動の湯【栃木県の温泉】の写真

    福渡温泉で「岩の湯」を紹介していますが、その奥にも200円で入れる素晴らしい温泉があります。それが不…
  8. 芦ノ牧温泉 大川荘【福島県の温泉】の写真

    会津若松市の外れにある芦ノ牧温泉。ここで最近人気の宿が大川荘です。その理由は「たな田」と呼ばれる棚田…

カテゴリー

ページ上部へ戻る