おんふぉと ソフトオープンから1週間の数値を公開しちゃいます。

スポンサーリンク

この「旅と温泉の無料写真素材 おんふぉと」、ソフトオープンは先週の月曜日3月9日、グランドオープンが3月10日でした。

3月9日のソフトオープンから1週間が経過したので、実際にどれぐらい見られているか公開しちゃいます。

google-analytics

3月9日から3月15日までの1週間の数値です。PVで約700PV、つまり1日100PV程度です。と言ってもグランドオープンの時に300PV近くあったので実際には1日50PVくらいです。助けて下さい(^_^;)

もっともまだまだ写真の枚数も少なく今後だと思っています。

またSEOには弱いと思っていた当サイトも何故か検索流入が順調に伸びてきています。被リンク増えてるのかな?ドメインもまだ取得して1週間なのでドメインパワーなんて無いのと同じなので。

ただ検索キーワードを見ていると北陸新幹線開業絡みのものが半数となっており、それだけ北陸新幹線の注目度が高い事が伺えます。そして残り半分の半分が、こちらの記事
国営ひたち海浜公園 ネモフィラの丘【茨城県の観光地】の写真

って、僕の記事じゃない(^_^;)

Hiroさんありがとうございますm(__)m

アドセンスの結果

ちなみにこのサイトではアドセンスによる収益を目指していますが、今までのアドセンスのクリック数は・・・・無しです。あれ?(^_^;)

他のASPやクリックインセンティブの収益も合わせて0円です。あれ?(^_^;)

気長に行っていきます。

Facebookページ

おかげさまで4名の方に「いいね」してもらえました。これは嬉しいですね!Facebookページの方は平日は毎日更新していく予定ですので、是非見て下さい。

旅と温泉の無料写真素材 おんふぉと Facebookページ

検索結果はまだ11位

「おんふぉと」で検索した際のGoogleでの検索順位は現在11位、最初のページにまだ表示されていません。ただ、はてなブログで告知したものは7番目に表示されているのでまだ良いかな。まずは「おんふぉと」で検索してもらった時に1番目に表示されるように頑張っていきます。サイト名で検索された時に1位に無いのはあまりにも悲しいですからね。

なお、「旅と温泉の無料写真素材 おんふぉと」で検索すると1位にはなっています。とりあえず安心です。

SEO対策について

リファラーによる流入を狙ってはいますが、やはりSEOもある程度は意識しないとオープン間もない時期は流入が期待出来ないと思い、少しずつSEOによる流入も意識していっています。紹介の文章量を少し増やしたりして。写真のみだと本当にSEOに弱い事は過去に経験から知っているので、コンテンツ内の文字数は300文字、出来れば400文字以上にしていく予定です。200文字未満だと本当にSEO的に強くなりません。

という事でボチボチ頑張っておりますので、応援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

スポンサーリンク
鈴木こあら

鈴木こあら管理人・運営者

投稿者プロフィール

このサイトの管理人 鈴木こあら です。
ウェブ解析士 / 温泉ソムリエ
今まで入った温泉の数は約600箇所。暇とお金があれば温泉にずっと入っていたいけど、暇とお金が無いのであまり入れていません。

ライターとしての活動もしています。お問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最初に必ずお読み下さい

ピックアップ記事

  1. 赤石温泉 混浴露天風呂

    赤石温泉【山梨県の温泉】の写真

    山梨県にある温泉宿、赤石温泉の写真です。混浴の露天風呂、混浴の内湯が有名な温泉宿です。日本秘湯を守る…
  2. 富山県 祖母谷温泉

    祖母谷温泉 山小屋 祖母谷温泉【富山の温泉】の写真

    黒部峡谷鉄道のトロッコ電車の終点駅 欅平駅からゆっくり歩いて1時間かかる温泉宿が「山小屋 祖母谷温泉…
  3. 富山県 黒薙温泉

    まさに秘湯!黒薙温泉【富山県の温泉】の写真

    黒部峡谷鉄道のトロッコ電車で、黒薙温泉駅で降りて更にそこから歩いて行かないといけない、まさに秘湯!と…
  4. 白馬鑓温泉 歩いてしかいけない温泉&白馬岳【長野県の温泉】の写真

    長野県にある日本百名山の1つ、白馬岳(しろうまだけ)。その横にある白馬鑓ヶ岳の山小屋には露天風呂があ…
  5. 田沢湖高原温泉 アルパこまくさ

    田沢湖高原温泉 アルパこまくさ【秋田県の温泉】の写真

    田沢湖高原温泉は秋田で有名な乳頭温泉郷に行く途中にある温泉です。ここアルパこまくさはその中でも最高の…
  6. 富山県 釣鐘温泉

    半野湯の混浴露天風呂!鐘釣温泉【富山県の温泉】の写真

    黒部峡谷鉄道のトロッコ電車と舗装された道を少し歩いて行く鐘釣温泉は、開放感が溢れすぎていて入るのに躊…
  7. 銀山温泉 能登屋旅館

    銀山温泉 能登屋旅館【山形県の温泉】の写真

    冬に訪れたい綺麗な街並みの温泉街と言えば、やはり銀山温泉では無いでしょうか?その中でも特に人気の宿が…
  8. 高湯温泉 安達屋旅館

    高湯温泉 安達屋旅館 【福島県の温泉】の写真

    福島県お高湯温泉は硫黄香る温泉街として人気の温泉地です。その中で広い混浴露天風呂のある安達屋旅館は特…

カテゴリー

ページ上部へ戻る